人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じーちゃん体調ダダ下がり

じーちゃん体調ダダ下がり_f0114416_23484831.jpg


久々の局長でございます;;

7月の神奈川の悪天候続きの時くらいまでは、室温が28℃程度だったのですが
なぜかリビングのエアコンを嫌い、寝室の畳部屋で過ごしていました。

でも扇風機は点けて仕事に行けないので、窓から入る風が頼り・・・という状況。

さすがに午前中の直射日光が入ればエアコンの部屋に移動するかと思いきや
アルミサッシのレール部分に細長く体を横たえていました。(だったらひえひえアルミボード使えよー!)

が、それもこのお盆時期の猛暑しのぎにはならないと気づいた様で
今はエアコンが止まってると「点けろー!」と催促するようになりました。

これで熱中症の不安から開放!と思ったんですが、そうそう上手くいくはずもなく。

また下痢のお漏らし、再開です。

寝てるうちに出ちゃう感じです。

局長は私にべったりして寝るので、もう布団で寝るのは諦めました(笑)
畳にゴザマットも諦めました。
洗濯が追いつかない!(笑)

今は板の間のリビングでエアコン28℃設定の下、座椅子をフラットにして2つ並べ、一緒に寝てます。
これだと、悪臭(下痢)で気づいて起きても、ちゃっちゃと掃除できるし。
座椅子は合皮(PVC)なので、エタノールで拭き取ればOKだし。

1ヶ月くらい前は体調は良かったんですが、良いなら良いで、うんちが少し形を形成するんですよね。
そうなると、今度は腸壁が持たなくて裂けてしまい、出血が酷くなっていました。

それを考えれば、お漏らしでもなんでも、水様便が出てるほうが局長にとってはラクなのかなと。
実際、出血はなくなりました。

あとは食が落ちてるんで、いろいろ買ってきてはいるものの、空振り。
なので、乳糖カット牛乳を買ってきて出したんだけど、これも空振り。
ついでに他のネコ様にも出したけど空振り;;;;;
私、牛乳ダメなんですが、1L頑張って飲みます・・・(500mlが売ってなかったんだよねー)
by lyon-sion | 2011-08-19 00:13 | 局長の日々