元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リオン

リオン、今週4回通院。

とりあえず、3回目で当面の治療方針が決まる。

フォルテコールもコバルジンも大事なんだが、とりあえず腎臓由来の潜血反応が消えてくれるのが先で、当面はバイトリルで対処。

それでも、昨日でよだれは治まった。

一昨日、Creが少しだけ下がってたが、念のためと思って今日も血液検査したら、また上がっていた。

獣医師もそんなに簡単には下がらないと言っていた。

もう自宅ですることが決まったので、最低でも検査は1週間空ける。

輸液の吸収が遅く、体重が4日で1kgも増えた。
自分で食べていた時よりも、今の強制給餌のほうがカロリーが高いので水分ばかりではないが…
今日から輸液を半分の1日200mlへ減らすことになった。

幸いなことに昨日から行動が以前とそれほど変わらないくらいにまで戻ってきたので、だるさも取れてきたのかも知れない。

自宅対応[今日から]
輸液 朝晩100mlずつ、200ml/day
強制給餌 朝、キドナ1袋 夜、k/d缶1/5を温めてからフードプロセッサーでなめらかにしたもの。
投薬
【朝】
コバルジン
【夜】
[皮下注射]
バイトリル
ガスター10
[飲み薬]
フォルテコール

【メモ】
輸液に便利な加圧パックを長期間無料レンタルしてもらった。ありがたや。
[PR]
by lyon-sion | 2015-02-02 00:23 | リオン通院メモ(N病院) | Comments(0)