元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リオン体調メモ20150212~0213

夕べ帰宅して、また嘔吐の跡がカーペットにあったのだが、食べさせない訳にも行かないので、食餌と輸液の順番を少し変えてみた。

いつもは手間の都合で、食べることを忘れないように
匂いかぎのスープ1舐め分のお皿出し(食べないけど(^_^;))
この時、慈、幸、平助もごはん。

輸液

ごはん

だったが、少々胃酸を薄めてもらいたく
白湯2.5ml(シリンジ1本)

輸液

休憩10分

ごはん

が、夜も半分食べたところで全部吐かれた。
最初に飲ませたセミントラも何もかも(ToT)
でも確かに途中から、顔を背けたりしてたから、その限界サインを無視した私がいけなかった。

仕方ないので、1時間ほど時間を空けて
もう一度、白湯少々とセミントラを規定量飲ませて就寝。

さて、今朝。
もう最初から量を半分にした。
そこにカリナール1と2を混ぜるとさらに水分が無くなりまた半分くらいの量に。

咀嚼はするから、あんまり水分なくてもいいかな。

食べてる間、ほぼ顔を背けなかった。
あー、今のリオンの食餌中に吐かない限界量は10mlか。

毎食嘔吐のきっかけは何だろう。
変わったものと言えば、日曜日に始めたセミントラか。

でもそんなに体調自体は悪化してない。
鼻翼呼吸も、ごはんを飲み込む時と点滴開始前の威嚇の時だけ。

とりあえず、病院に報告しよう。
[PR]
by lyon-sion | 2015-02-13 07:28 | リオンの日々