人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だめかも?

ヒルズのl/dもあんまり食べてもらえず
頼みの綱とばかりに購入した「アズミラ」

販売元にも問合せして、あげ方や成分、ついでにネコさんの生態話まで
多岐にわたって説明してもらった。

聞けば聞くほど「良いフード」

さっそく500gの最小パックと缶詰を購入し
朝と夜に分けて両方をあげてみた。

結果は・・・
ウェットフードはそこそこ食べた。
でも、カルカンなら完食するのにアズミラは残す。

ドライも、ほかのフードが無いなら食べるよ・・・とばかりに半分残された。

まいったなぁ。

口コミではかなり食いつき良し!とのコメントが多かったのだが
そう上手くはいかないか。

でも、これがダメだとなると、肝機能回復目的で
食べさせてやれる物が無い。

長期戦で、なんとか食べてもらえるよう頑張るか。

ちなみに・・・

アズミラのドライを残した後だったので
ウェットまで一気に変えるのは拒食を起されそうで怖いので
(いや、腹が減れば食べてくれるだろうが)
夜はいつものカルカンをあげた。

ついでに、「必殺のごはん」をそろそろ作りたい気もしてきたので
(ようは、食欲があんまり無くても食べてもらえるもの、出来れば薬を突っ込める食材(笑))
初めてマグロのお刺身を一口分あげることにした。

まずマグロをお皿に載せて、そーっとリオンの鼻先に持っていったら
興味はあるようで、激しくニオイを嗅ぐ(笑)

こりゃイケるかも~♪と
置いておいたが結局口をつけず。

なので、前述のカルカンの横に一緒に置いておいた。

とりあえずカルカンだけ食べていたけれど
明日の朝になったら無くなってるのを期待。


アズミラ==========

ウェットフードはパテ状。
ドライは星型のかわいいフードでした。

ウェットはともかく、ドライはほかのフードに比べて
穀類の香りが強いかもしれない。
私自身は肉食をしないので、肉類のニオイに敏感なのだが
そんな私でも、穀類の香りを強く感じるような?
カルカンとかニオイの強いものを常食にしてたら
アズミラを主食に!という飼主の強い要望は受け入れてもらえないかも・・・なんて思ってしまった。
とりあえず、ほかのフードと混ぜながらでも
根気よく食べてもらうとしよう。
by lyon-sion | 2007-04-24 00:29 | リオンの日々