人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のベッド

夏用のベッドを買いました。

局長は、抜け毛ももちろんですが、皮膚が弱くなってるせいか
フケがものすごいのです。

なので、マメに拭けるやつを~、と
PVC製のふかふかベッドを買ってみました。
ネコさんを育ててる方には有名な(なの?)キュリオスのベッドです。

フェイクレザーというか、ようはビニール製なんで
ニオイで嫌がるかなぁと思ったのですが
1日陰干ししたら、すんなり入ってくれました。

フィット感、なかなかのようです。
夏のベッド_f0114416_0415468.jpg


これからは、何でも2個お揃いで買わないといけません。
なので、このベッド1個1,980円というのは助かります^^;
(ホームセンターのより安いぞ!)

ふかふかな割に、型崩れがないので意外にしっかりしてます。

んで、これまた気休めだけど
FIPウィルスをマメに拭けるというのも目的のひとつなんですが
とりあえずまだ水拭きしかしてません。

FIPウィルスを除菌するために
今週のお休みにでも塩素系漂白剤の薄め液で拭いてみようかと思ってます。
変色・カバーが変形しないか、またレポートします。

夏のベッド_f0114416_042421.jpg


リオンさんも、最初は不審がってたけど
ちゃんと「余は苦しゅうない」してます(笑)


【局長体調メモ20070605】

今日は嘔吐ナシ。食餌もほとんど食べてくれた。
うんちはゆるかった。
出てすぐはなんとか形があったけど、だんだんドロドロに・・・

だめにした薬を補充してもらいに、会社帰りに動物病院へ行って
嘔吐の相談をする。
院長先生の判断は、嘔吐していても
ぐったりしたり、足がふらついたりしているならすぐつれて来て、
そうでなければ定期診察日の今週の土曜までつれて来なくていいとのこと。

やっぱり院長先生は、ドライ・ウェットどちらの症状も顕著に出ていないから
私には何も言わないけれど、
すでにドライタイプとの診断を下しているのかもしれない。
肢がふらつくようなら、神経症状が出始めているということだ。

それから、初診から丁度1ヶ月経ったので
2回目の血液検査(CBC)と血清ウィルス検査をするかどうか相談をすることにした。
抗体価の増減よりも、高ガンマグロブリン血症が治まっているかの方が
今は重要だけれど、血清ウィルスは体内状況を測る目安としてみたいと思う。
もし、いずれの数値も下がっているようなことがあれば
現在の治療方針が正しくはなくとも、道を踏み外していないということになる。



帰宅してごはんを食べさせ様子を見たら
ボール遊びで走り回ってたので、臨時通院は中止(笑)
局長、安心できたよ。ありがとう。
by lyon-sion | 2007-06-06 01:10 | ふたネコさん(局長とリオン)