人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーバーアクション

オーバーアクション_f0114416_23384491.gif


最近のリオンのくつろぎ場所は、私のデスクチェアの上だそうで
リオンがいる間は、私は座らせてもらえない(笑)

とりあえず近くに座ってTVを見たりするんだけど
リオンはその間、じっとこちらを観察している。

モノを取ろうとしてデスクに手を伸ばすと
まだまだ警戒されるので、そんなときは

「リオンはかわいいねぇぇーーー♪美人さんだねぇぇ♪」

と、高い声で目いっぱいの笑顔をリオンに向けて言うことにしている。

やってる私をハタから見たら
きっとモノスゴイことになってそうな気もするけど
当のリオンは、写真のような顔をして、まんざらでもないらしい(笑)

こんなオーバーアクションで、リオンに振り向いてもらえるのかと思ったが
局長はそうやって、リオンを振り向かせた。

だから、局長に倣って
私も続けてみるとしよう。

いいねぇ、リオンはみんなに誉めまくられて^^;
でもリオン、こんな言葉知ってるか?

「若いうちが華」 と(笑)
by lyon-sion | 2007-06-27 23:52 | リオンの日々