人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うんち研究家

【局長体調メモ20070626-27】
うんち研究家_f0114416_0242347.jpg


うんちの出かたが毎日同じになった。

出し始めの10cm程度は、普通の固形うんち。
この後急に下痢になる。

結論から言ってしまえば、薬がなければ常時下痢ということなんだけど
ここまできれいに境目ができるのは、なんとも・・・

とりあえず、次回、来週末の定期通院時には
うんちの写真を持っていこうと思う。

毎日、色・形・硬さ・においのチェックをしているけど
やっと「ネコさんのいいうんち」が分ってきた。

くさいなぁと思いつつ、これほど健康状態を
的確に教えてくれるものもない。



食欲アリ、元気アリ。
ここ数日は、ボール遊びに燃えていて
とうとう、遊べとボールをくわえて持ってくるようになった。

お気に入りは、3色のスポンジボール。
ネコトイレの7~8mmの消臭球よりも気に入ったらしい。




うんち研究家_f0114416_0302363.jpg


ちなみに、固形うんちをするときは
腸内が切れることはない。

やっぱ腸の炎症がひどいときに切れるだけらしい。
by lyon-sion | 2007-06-28 00:32 | 局長の日々