人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試み

【局長体調メモ20070723-24】

うんちがゆるい。
アノレキシノンもとうとう効かなくなったか?

でも元気はそこそこあるんだけどな。

ごはんも、ブツブツ文句をいわれながらだけど
なんとか食べてくれている。

最近、私の投薬技術(?)が上手くなったので
薬の飲ませ方を替えてみることにした。

今までは、
 朝 : トランコロン・アノレキシノン
 夜 : グルタチオン・エクセラーゼ・トランコロン・アノレキシノン

だったんだけど、それを昼夜ひっくりかえし

 朝 : グルタチオン・エクセラーゼ・トランコロン・アノレキシノン
 夜 : トランコロン・アノレキシノン

にしてみた。

思えば、局長はそれほど夜型でもない生活をしている。
夜は、私の足元で伸びきって寝ていることが多い。

生活が昼型(に近い)のであれば、
活動する日中に、肝機能改善を図る薬(グルタチオン)を飲ませたほうが
細胞も活性化されて効果的なんじゃなかろうかと・・・

ま、気休め程度だけど。
獣医さんは、どう飲ませても良いって言ってたけどね(笑)

でも、現状ではこれ以上やることがないんだよな。
なので、新しい試みってことで^^;
by lyon-sion | 2007-07-25 02:29 | 局長の日々