人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じおもい

汚い話で申し訳ないのですが・・・

ままむんば、今日はお腹が痛くてグルグルぴーぴーです。
動くことも出来ず、もう脂汗がじわっと・・・

でも、局長はいつもこうなんだよなと
ふと思いました。

下痢は体力を消耗する。

4kgぽっちの体で、毎日これに耐えているのかと思うと
なんとかしてやれないもんかと、改めて思います。

日々、局長の体調を見ながら
下痢の状態をチェックして、なかなか治らない様子を
元気はあるから、これをキープして頑張ろう
なんて思っていたけれど、実際に自分が同じおもいをしたら
そんなのは吹き飛んでしまいました。

何がどこまで回復すれば・・・なんていうのは
私の勝手な都合とおもい。

闘病丸3ヶ月にして、思い知らされました。


ニンゲンが闘病したのなら
緩和ケアという考え方もあるけれど
動物にそれは聞かない。

治療しているのだから、治す努力をしてはいるし
治ればそれでいいのだけれど
寛解というゴールがほとんど見えないこの病は
何を目標にするのが局長にとっていいことなのだろう。
これからもっと考えていこうと思います。


【局長体調メモ20070725】

うんちはゆるゆる。

いつものごはんのほかに、アニモンダも一緒に出して出かけた。
ほんの少し食べたみたいだ。

これから毎日少しずつ出して、お腹の調子が変わるか様子見。
by lyon-sion | 2007-07-26 02:24 | 局長の日々