人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママさん、がんばれ!

エキサイトには、なんちゃってアクセス解析というものがある。
ページビューとリンク元リファーラーと検索ワードランキングの3つ。

その検索ワードで、うちのベスト3は、
==============
1位 猫伝染性腹膜炎
2位 伝染性腹膜炎
3位 ねこ FIP

1個開けて、

5位 FIP、FCoVの診断基準
==============

私がもうひとつやってるカメさんブログでは、
ダントツの1位は「ケヅメリクガメ」で、Googleから見に来てくれてる方が多いんだけど
2位以下はバラバラ、かつ少数の検索ワードが並んでいる。

こっちは、
それぞれバラけてるし、検索ワードの数も少ない。
だから、毎日同じ人が見に来てくれてるんだなと。

そんな状況でのこのベスト3。
それも、週に1つくらいずつFIPに関する検索ワードが増えている。

数が増えたことに気付くたび、
つらいネコさんが増えたのか、
苦しい思いをするママさんが増えたのか、と
なんともやり切れない思いがする。

私は、このブログで
グチや弱音をさんざん書いてきたけれど
出来るときは、お気楽に書こうとしたりしている。

だって、闘病も明るいほうがいいもんね。

でも、やっぱり現実を目の当たりにすると
落ち込んだりもしたりして^^;

でも、私が落ち込もうと明るくしようと
局長の体調不良は治るもんじゃない。
だったら、気楽に考えたほうが、時間はゆったり流れてくれる。

それに。
やっぱりネコさんは気付くんだな。
飼主さんの不安定な気持ちを。

ネコさんの体調のことで悩んだりしてるのに
当のネコさんが、こっちを心配してるんだよな。

それじゃ、意味ナイじゃないかΣ(・ε・;) ←私だけです、はい^^;

だから、もっと安心させてやらなきゃいけない。
もっとそばにいてやらなきゃいけない。
大丈夫だよって教えてあげなきゃいけない。


どんな病気だって、ゴールは寛解。
でも、FIPはそれがいろんな病気よりも、まだまだ遠い。

遠い分だけつらいけど
その分、一緒に頑張ってるんだって実感できるし
いつも気にしているから、体調のことも気付いてやりやすいと思う。

そして、ネコさんがちょっとでも元気にしてくれれば
その喜びは、どんなことよりも嬉しく思える。

だから、ママさん、頑張って。
今は無理してでも頑張って。

きっとFIP Virusに勝てると信じて頑張ってください。

私自身も含めて、で、恐縮ですが
ココロから応援しています。
by lyon-sion | 2007-07-27 22:00 | ネコさんのこと