元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

銀のスプーンはニンゲンでもうまい。

日曜日に検査モロモロを受けにN病院へ。
その時のことはまた別途・・・

現状を判断すると、必要以上の療養食(Phコントロール)は、とりあえずやめた方がいいとのこと。
出来ればシーフードのみの食餌が望ましいという。

今はアイムスと銀のスプーンのウェット缶をあげていることを伝えると
じゃ、そのままお魚100%のをあげてくださいとの返事。

おぉ~♪局長、大好きなネコ缶だけでいいってよ~♪と
喜びつつ、帰宅して銀のスプーンをお出しする。

前に、「銀のスプーンは匂いが強い、しょっぱそう」というようなことを書いたのだけど、だったら食べて試してみるかと、ひとつまみ、こっそり食べてみた。


うーん、うまい。
サラダに混ぜても美味しいかも(笑)


ニンゲンで美味しいって感じちゃうんだよなぁ。

獣医師は、それで多めに水を飲んでるなら
とりあえずはいいと言ってたんだけど、それだけじゃ不安な気もしたので
ネコ缶に缶の1/5程度の量の水を加え、チンしてトロトロにして出すことにした。

銀のスプーンは、お皿がきれいになるほどちゃんと食べてるんで、食欲廃絶が怖い現状としては大助かりだ。(アイムスよりも安いし(笑))


それにしても、獣医師によって
ドライとウェットのフードの選択にこんなに差があるもんだとは思わなかったな。

ドライ推奨派は、総合栄養食が多いことや、メチオニンなんかの成分含有量を挙げるけど、ウェットの方は、やっぱり下部尿路疾患予防を挙げてくる。

ドライに比べてウェットは、まだまだ一般食の方が多いけど
なんとか、総合栄養食を探して食べさせていこうと思う。

銀のスプーンは一般食だから、ほかのものも食べさせる必要があるけど
これにアイムス・ヘルシーグルメ(総合栄養食)を少しずつ混ぜて行こうかな。

あと、リオンの大好きなカルカンも総合栄養食だったりするんで
再開するかも。

プレミアムフードのウェット缶も色々買ってはみたけれど
やっぱりあのパテ状のごはんは食べてくれない。

ネコさんの本音はわからないけど、私も美味しそうには見えないから
強要もしにくいな(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2007-11-01 01:28 | ふたネコさん(局長とリオン)