人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投薬中止5日目

水様便はなし。
下痢はいつもの・・・という感じで、別段変化はないようだ。
元気もあるし、食欲も旺盛。

夕べから晩ごはんのお皿は、寝る前に撤去することにした。
いつも晩ごはんは、k/d缶少しとアイムスのウェット缶1缶なのだけど
k/d缶を食べてからアイムスを出すようにしているので、アイムスは少しだけ残す。

でも、エクセラーゼのせいで後でお腹が空いたりもするんで
翌朝まで、そのごはんの残りを出して置いていた。
そうすると、朝には空っぽになっている。



・・・今頃気づいたことなんだけど、数時間かけるだらだら食いは、その都度、胃腸を刺激してしまう。

朝ごはんは、朝に出したら仕事から私が帰ってくるまで
そのままになってしまうので、せめて夜だけは一気に食べてもらって
朝まで腸を休める時間を作ろうと思う。

どんな状態でもいいから、食べてくれることが重要だと思ってきたけど
食欲旺盛なのだから、今度は常に炎症反応を起こしている胃腸を
せめて食餌でだけは酷使しないようにしていこうと思う。
by lyon-sion | 2008-01-24 00:47 | 局長の日々