人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本、買いました~イラストでみる猫の病気

イラストでみる猫の病気
/ 講談社





やっと買いました。

うちがお世話になってる獣医師が、私にみせて説明してくれる本のうちの1冊です。

全ページが、各種疾患の図解なのでわかりやすいです。

これで、いろいろ説明を受けて必死にメモを取らなくてもいい~。

見せてくれたページ数と、後は要所だけメモってくればOK(笑)

話をメモしながら、骨格なんかを自分で図に書いて写し取ってくるのは厳しいです。
メモに精いっぱいで、説明してもらった内容に質問をするのを忘れてしまうんじゃ、本末転倒になっちゃいますよね^^;

だから、後でブログに記録を書いていても、「あー、これもっと聞いときゃよかった;;」なんていうのが多かったもので、この本があれば少しはそれがなくなるかも?

とりあえず、うちに帰ってからのおさらいが楽ちんです。

しかし・・・獣医学に限らず医学書は高いですね。
だけど、必要な文献を取り寄せして5ページ2,500円程度と言うのを考えると
1冊数千円というのはお得な感じが・・・

いや、そういう感じがするだけだな、きっと(笑)
by lyon-sion | 2008-03-10 21:22 |