元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日課

リオンの朝は、この日課で始まる。
f0114416_2259294.jpg

バルコニーのフェンスは、うちのカメさんたちの風除けにビニールハウス用のシートが貼ってあるのだけど、右隅の手前でシートの幅が足りなくなっちゃったので、そこだけスチールの網にしてある。

そこから、リオンは外をしばらく覗いて、部屋に帰ってくる。

リオンの見る風景は・・・
f0114416_2321885.jpg

お隣の屋根^^;
でも、その向こうにはサクラの木もたくさんあって、風の通り道になっているので、春はこのあたりは桜吹雪が舞っている。

バルコニーの中の、いちばんいい場所をリオンは知ってるんだな。
[PR]
トラックバックURL : http://fromlyon.exblog.jp/tb/8005791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe_candle at 2008-05-06 08:40
にゃんこは外を眺めるの好きですね。
うちでもカーテンの隙間からじ~~~~っと見つめてます。
Commented by morinohitoh at 2008-05-06 09:54
リオンちゃん、何を思って毎日眺めてるんでしょう・・・
猫も外の空気にふれるだけでほっとするのかしら。
うちのは年寄りなので、ほとんど寝てるんですけど、少しだけ外に出ますね。のらちゃんと鉢合わせしてギャーってさけんだり・・・
Commented by lyon-sion at 2008-05-06 22:16
きゃんどるママさん
やっぱりみんなネコさんはそうなんですね^^

リオンも最近は、バルコニーへのドアが開いていれば
マメに外に出てます。
気持ちいい季節ですよね^^
Commented by lyon-sion at 2008-05-06 22:24
はるさん
お迎え当初は、もちろん今よりも引きこもり&恐怖心のカタマリだったので、バルコニーには出せなかったんですね。去年の春までくらいは、室内から一歩も出ませんでした。
でも、夜中にサッシの窓の合わせの辺りから少しだけ流れてくる冷たい空気の匂いを一生懸命嗅いで、悲しそうに鳴いてたんです。
で、ニンゲンだけよりは友達もいた方がいいだろうということで局長のお迎えとなったんですが、今ではバルコニーで局長とくつろぐのが何よりも大好きなネコさんになりました。
by lyon-sion | 2008-05-05 23:13 | リオンの日々 | Trackback | Comments(4)