人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

局長通院メモ20080614~瞬膜チェック

瞬膜の炎症に処方してもらった点眼薬のタリビットが予想以上に効いたので
ステロイド系の点眼薬投与は中止。

なので、通院も今日6/14でよくなった。

診察してもらうと、かなりきれいになってるとのことだったのだけど
念のため、タリビットを使い切るまでは点眼することになった。

それで診察は終わって帰宅して、ふたねこ、花、ふたかめ、ビビ、ついでに人間も疲れ切ってて、みんなそれぞれ昼寝をしてしまう^^;

それで、局長と昼寝した相方が、今回の炎症の原因を発見したらしい。

局長は横向きに寝ることが多いのだけど、そのとき顔を伏せぎみにしたり
ぐいっとシーツに顔を押しつけてごろんごろんしたりする。

右目が下になった状態で寝て、そのまま布団にこすりつけて傷つけたといったところだろうか。

でもなぁ、頭をぐりぐりするのはネコさんでもよくある仕草なので
なんとも防止がしにくい。

私が寝るとき、局長も必ず真横で寝るのだけど
しばらく局長から見て左側に寝ることにし、傷も瞬膜も出てない左目を下にしてもらうとしよう。
一番いいのは、いっそお腹を出してごろんとして
仰向けで寝てもらうことだけど(笑)
by lyon-sion | 2008-06-15 01:21 | 局長通院メモ(現在:N病院)