元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:花の日々( 19 )

お花さん

f0114416_112067.jpg


そろそろ寒くなってきました。
真っ先に暖かいとこで寛いだのは、お花さんでしたvv

花、F.l.u.t.dも落ち着いてます。

朝ごはんのベッツプランもちゃんと食べてくれてるせいか、しっこの臭いも薄くなりました。
夜はいろんな猫缶を水で薄めてチンして出してます。

あとはとにかく冷やさないようにしないと。
そろそろホットカーペットのスイッチいれるべきかなぁ・・・

でも入れないと、お布団ネコさんになるので、それはそれで人間的にも
お財布的にも素敵なんですがw
[PR]
by lyon-sion | 2010-10-24 01:18 | 花の日々 | Trackback | Comments(4)

おぉっっ!!!!!

なんだかわかんないけど、TV大好きな花ちゃん。

f0114416_484628.jpg

「ん?」




f0114416_485845.jpg

「ふぉ?」




f0114416_49595.jpg

「おぉぉっっっ!!!!!」



本日の大ヒットはNHK 「ROMES~空港防御システム」の離陸シーンでした049.gif

花ちゃん、それ鳥さんじゃないよ飛行機だよ;;
[PR]
by lyon-sion | 2009-11-23 04:15 | 花の日々 | Trackback | Comments(4)

どんぶらこっこ~

f0114416_2321575.jpg


どんぶらこ~~・・・あ、起きちゃった;;
[PR]
by lyon-sion | 2009-02-17 23:23 | 花の日々 | Trackback | Comments(0)

どんぶらこ~

f0114416_23483743.jpg


たこつぼ・・・こと、ねこちぐらに楕円ベッドを押し込んだのが大好きな花ちゃん。
ここで静かに、ベッドをホリホリしつつ、モミモミふみふみしている。

思えばモミモミふみふみは、保護した当日にケージに入れたのだけど
身重だったし、「きゅー・・・」と力なく鳴いてたので、扉を開けておいた。
扉の真横にマットを敷いて、その夜は私が添い寝したのだけど
花はすぐに出てきて、私の腕を眠くなるまでモミモミしてた。

ちびたちの育児で、それも一旦なくなってたのだけど
やっぱり避妊してから復活。

ホリホリもついでにやってるので、顔中掘ったウレタンまみれになってることもあるけど、こうしてると落ち着くんだなぁ。

でも、本当はうちの相方のお腹あたりでモミモミふみふみがしたい花。
だけど、相方と私の布団の間あたりに局長が寝てるので、遠慮してるのかなかなか来ない。
なので、局長がこたつにいる間限定で、相方のお腹の上にいる。
相方の呼吸で揺れる腹の上で、どんぶらこ~と花も揺れてる。
それでも寝ちゃうのがすごいな^^




f0114416_22581233.jpg

奈良県で避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
保護できるのは3月までです。
(保護時期に関しての詳細はこちら
一時預かり様でもかまいません、ご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
詳しくはバナーをクリックしてください。
どうぞどうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by lyon-sion | 2009-02-17 00:06 | 花の日々 | Trackback | Comments(0)

並。

f0114416_023239.jpg

なかなか抱っこさせてもらえないので、体重不明の花ちゃんですが
うちに来て7ヶ月、なんとなくまるっこくなってきました。
朝ごはんがなかなか出てこないと、飼主♂♀のみぞおちあたりに、どすん!と乗っかるんですが、胃が飛び出そうな衝撃です;;
f0114416_063326.jpg

※写真追加

体調も良好。
よく食べよく寝て元気そのもの。
避妊手術をしてからは、やっぱりコドモに戻ったように甘えるようになりました。
たまに、叶・慈・幸にお母さんの顔を見せますが、
遊んでるときは同年齢のようで(;´∀`)



f0114416_035744.jpg

この写真はお迎え当日。
お腹にチビたちがいたのに、やっぱり軽かったですね。

やっと普通のネコさん並になったかな。
いや、実は公園ネコさんたちの方が、まだまるかったりします(笑)

でも、もうぽっきり折れちゃいそうな肢じゃないのを見るとうれしい限りです。
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-07 00:10 | 花の日々 | Trackback | Comments(2)

ごろごろぴかーーん!

花の夜鳴き終了。
あの日々はなんだったんだという感じだ。
鳴き方も変わって、発情期終了ということらしい。
しばらくぶりの静かな夜だった。


一昨日は横浜のはじっこでも、もの凄い雷雨で
空がバチバチ光りながら「どかーーん!」という音を立てていた。

リオンも局長も、雷はなんともないのだけど
花が・・・・・

f0114416_1931222.jpg


音が聞こえて腰が引けつつ、先週の日曜にひーさんが
持ってきてくれたねこちぐらに一目散!

うちにあった「たこつぼ」ちぐらは、開口部が大きくて
くつろげなかったらしい。
その点、このちぐらは絶妙かつ中が広いので、落ち着けるようだ。

局長もリオンも、どんな天候でも普通に窓から外を眺めている。
ふたねことも、野良ちゃん時代はどうだったんだろうかと思いつつ
今は、雷が苦手の花が家の中にいることに安心できた。
[PR]
by lyon-sion | 2008-08-31 09:35 | 花の日々 | Trackback

はなぼん

f0114416_2346234.jpg


まだまだおっぱい、張ってます。
[PR]
by lyon-sion | 2008-07-12 23:46 | 花の日々 | Trackback | Comments(4)

1か月

今日で花が我が家に来て1か月。

なんかいろんな事があった。

1年くらい過ぎたような気さえする。


来年の今日は、みんなでゲラゲラ笑っていられるといいな。
[PR]
by lyon-sion | 2008-07-02 01:03 | 花の日々 | Trackback
今日の夕方、Babysのうちの1匹が、呼吸を止めました。

6月15日にこの世に生まれて、5日目でした。

相方は、花に、呼吸を止め冷たく硬くなったBabyを見せ
もうおっぱいは吸えないんだということを教えたそうです。

弱いものの命から消えていくというのは
いつの世も同じですが
生きたいと強く願う命にも、それは容赦なく訪れました。

それでも、Babyは力を振り絞って花にすがりつき
一生懸命おっぱいを飲みました。

生きるために一生懸命飲んでいました。

ただ生きるために、がんばっていたのに
報われませんでした。




なぜ、もっと早くに花と私は出会えなかったのだろう。
もっと早く出会っていれば、もっと強い体を作ってから生まれてこれたのに。

体のどこかを犠牲にしてでも、生きていくだけの力をあげられたかも知れない。
君には、そうしてやれなかった。

そしてたぶん君は、ほかの兄弟に力をあげてしまったのだろう。

そんなことしなくていいのに。
みんな少しずつ弱くても、花と私が助けながら育ててやれたのに。
いっぱい世話をかけてもかまわなかったのに。
そんな覚悟、花と君たちを預かったときから出来ていたのに。
なんでそうさせてくれなかったの。


自分のことばかりですまない。
そう出来ていたらしたよね。
がんばったのに、そうは言っちゃいけないよね。
君はがんばった。
精いっぱいがんばった。
がんばってくれた。
花から元気に生まれてきてくれた。
生きようとしてくれた。
生まれてきてくれて、ありがとう。
命は止まってしまったけれど、君がいたということは消えない。
本当に会えてよかった。
本当に嬉しかった。
だから君に、もういちど、ありがとう。
[PR]
by lyon-sion | 2008-06-20 01:01 | 花の日々 | Trackback | Comments(22)

Quattro Babys

f0114416_23205668.jpg


生まれて1日目。

f0114416_23214477.jpg


ふわふわのぷにょぷにょ。
とりあえず性別が判明するまで命名せず。
ということで、2005-2006年の横浜ベイスターズにおいて活躍した
かの4人のセット・アッパー達Quattro Kの名前を頂き"Quattro Babys"に^^
(って、4匹のベビーたちってそのまんまですが(笑))

相方と協定を結びまして、それぞれ2匹ずつ命名権が。
いい名前を考えなくては。

ちなみに、花ちゃんを「花」にしたのは
大好きな松本英子さんの「ウチのハナちゃん」から^^;

ウチのハナちゃん
松本 英子 / / 日本出版社




とにかく元気で、自分でウネウネ動いて行ったのに
花ちゃんの匂いがちょっとでも離れるとみゃぁみゃぁ鳴いています。

たまに覗くと、ちゃんとおっぱいを飲んでます。

そんなBabysを一生懸命花さんは育ててます。
f0114416_23364769.jpg

出産翌朝からしっかり食べました。
あの細さでは、さすがに産後2日目の分の栄養は確保できてなかったかもですね。
排泄も、胎盤をほとんど食べつくしたので下痢ですか?と思いきや、普通のうんちでした。
まだ産褥期間中ですが、健康状態もまぁまぁよさそうです。

産婆あらためばあや、産爺あらためバトラー(猫さま執事)は、今のところバスタオルとペットシーツ交換以外は出番なし。
普通に目の保養をさせて頂いております。
とりあえず、花ちゃん、頑張ってます。
[PR]
by lyon-sion | 2008-06-17 23:53 | 花の日々 | Trackback | Comments(14)