元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ちびたち( 38 )

さっちゃん

f0114416_0394371.jpg

よかったね。
[PR]
by lyon-sion | 2013-04-04 00:39 | ちびたち

慈ちゃん!

f0114416_21263976.jpg


「慈ちゃん!」と呼ぶと、ちゃんとお返事する慈です。

慈は「にゃ~ん」と鳴かない。
口を両サイドに精一杯開いて「ひゃあっ」と鳴く。

いつかは「にゃぁ」とかいうのかなと思ってたけど
どうもそういうふうに声帯が出来ているみたいだ。

それでもねー、その「ひゃぁっ」がかわいい。

ついでに、呼べばちゃんと返事をしてくるのも慈だけです。
この子だけ律儀なのか(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2009-08-02 21:33 | ちびたち | Trackback | Comments(6)

ちび近況

ちび・・・などと言うのはもう違うかも;;
でっかくなりました、11ヵ月。
f0114416_1614664.jpg


お返事はまた後ほど書かせていただきます、すみません;;
[PR]
by lyon-sion | 2009-05-05 16:14 | ちびたち | Trackback | Comments(2)

いまさらですが。

仔猫って、いい匂いですよね。
甘いいい匂い。
あれ、なんでなんでしょうね。
フェロモン分泌がまだ少ないせいでしょうか?
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-16 00:07 | ちびたち | Trackback | Comments(0)

ん?

f0114416_0493516.jpg


はなくそ付けてるけど、かわいい叶ちゃん(笑)
とっ捕まえて取ったら、手首の内側にざっくり2本の傷を作ってくださる。

外側だったらいいのに~(ぉ
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-15 00:49 | ちびたち | Trackback | Comments(4)

春はすぐそこ

幸ちゃん、発情期かも?

家の中が、幸だけで賑やかになってます(;´∀`)
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-09 00:05 | ちびたち | Trackback | Comments(0)

マトリョーシカ寝床

f0114416_0101051.jpg


カメ部屋以外は、ネコ様たちがどこでも佇める様になってる我が家ですが
チビたちが大きくなってきて困ったのが寝床。

当時(秋)リオンと花の争いは継続中で、リオンが休まる場所を確保しちゃうと
花ファミリーが家の中で路頭に迷っちゃったりして;;

が、カメ部屋を除けば、ニンゲンとネコ様で使うエリアは1.5DK(笑)
ルーフバルコニーのほうが、よっぽど広いんじゃないか、みたいな(;´∀`)

ってことで、思いついたのが私が使ってるクローゼットハンガーの上だった。

ネコと言えば高い場所、なんて誰でも思いつくものだと思うんですが
リオンは肢のせいで、それほど高いところにも上りたがらず、局長もあんまり興味を示さなかった。

だから、天井に近いスペースなんて全く眼中になくて、クローゼットハンガーを見つけたときには感動したりして^^;


さて。
クローゼットハンガーの上に寝床を作るにしても、ハンガー上部の網に補強+マットでは、隙間から白い毛が降り積もる。
私は黒っぽい衣類が多いので、毎朝エライことになると思い、マトリョーシカ方式を採用することに。

マトリョーシカとは、人形の中に小さい人形が・・・

そうです、「クローゼットハンガーの中に少し小さいクローゼットハンガー」を!

幅200cmのクローゼットハンガーの中に、80cmのクローゼットハンガーを2個並べ、ハンガー掛けの衣類は全てそこに。

ついでに200cmの方の天井部分のカバーを全てカットして、そこに板補強→キッチン用長方形ホカペ→キッチン用マット(200cm)を敷いて、晴れてネコベッド×2個の設置となりました(^ω^)

翌週、ネコタワーをハンガーの真横に設置して、上がり降りも簡単に。
(それまではハンガーカバーをよじ登ってました(;・∀・))

釘の打てない賃貸住宅、早く抜け出したいものでございますな;;
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-08 00:35 | ちびたち | Trackback | Comments(6)

叶ちゃん

f0114416_2350129.jpg


叶ちゃん、相方だとこうやって遊びます。

とりあえず私は目薬鬼ばばあとして叶の最大の敵でして
目薬の後のフォローを相方が出来るのが、バランスが取れていていい感じです。

しかし。
遊んでる様子を見てると気にならないけど、写真で見ると目が笑ってないなぁ。
慈と幸のように無防備な目をしてくれるのは、いつの日か。
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-05 23:53 | ちびたち | Trackback | Comments(2)

オトナ顔

f0114416_11673.jpg


最近、オトナ顔になって美人さんになってきた慈ちゃん。
花ちゃんがおちょぼ口さんなのだけど、それをしっかり受け継いだのが慈ちゃんだった。

たまに間が抜けた表情になるのが愛らしいのだけど
こんな顔もできるのね(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2008-12-08 01:18 | ちびたち | Trackback | Comments(4)

かじる女。

ここ数日、湯船に足を浸けると思わず「ひーっ!」と仰け反る。
良く見れば足の甲に傷が5か所。お湯が滲みる。

私は足が冷えると捻挫の古傷が現れるので、必ず靴下を履いて寝るのだが
それなのにどこかに引っ掛けたか。


さっき相方に、「甲が傷だらけなんだよねー」と話すと
「あぁ、それ幸。足かじるの好きなんだよね」

どうも寝てる間に、私の足の甲をせっせとかじっていたらしい。
気付かない私も、アレだけど。


かじる女、幸。
出来れば皮膚の厚い相方の甲をかじってくれ。
いや、ちびの乳歯では私の皮膚の方がいい感じに引っかかるか?

さぁ、今夜も寝静まった頃に出動か。

明日は甲に、バンドエイドを貼って出掛けよう・・・
[PR]
by lyon-sion | 2008-11-11 00:45 | ちびたち | Trackback | Comments(2)