元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ふたネコさん(局長と花)( 2 )

ここはダメ!

最近、局長が床で排泄しなくなった。

朝からせっせと漂白剤の希釈液で掃除しなくて済むのは結構なことだが
なんでまた急に?と思い、相方に聞いてみた。

どうも、廊下で花に怒られたらしい。

ここは私のテリトリーだから、うんちしちゃダメ!

ってことか。

以来、局長はせっせとトイレで出している。

でも、踏ん張りながらジリジリ前進しないと、出切らないんだよなぁ。
腸が常時炎症かかえてるせいか、力が入らない。
だからもう、去年、FIPが分かった時点で、局長にうんちはトイレでというのを強制するのはやめたのだけど、猫さん同士でもいろいろあるもんなんだな。
とりあえず今は、トイレに通う回数も増えて、小出しにしてるみたいだ。

一時期は居間の床で出しちゃうこともあったのだけど、もうしない。
とにかくトイレで出せと言われたのかはわからないが。
居間に関しては、「リオンのテリトリー」という意識があるせいか
花はめったに入ろうとしないので、しちゃっても良さそうなものだけど・・・
1Mくらいの巨大トイレがあったらなぁ。
[PR]
by lyon-sion | 2008-10-01 00:58 | ふたネコさん(局長と花)

局長と花

f0114416_0573657.jpg


この2匹は大丈夫なんだよねぇ。

ちょっと花の元気を、局長が持て余し気味だけど(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2008-07-14 00:58 | ふたネコさん(局長と花)