元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Rabbits( 1 )

もやもや。

おかあさんうさぎの募集をついさっきかけました。

いや、もう24羽も里子に出してるし、うちにいるおかあさんだって
うさ好きで、毎日遊んでのんびりお世話してくれる人が良いに違いない。

それでもなーんか、罪悪感ともやもやを感じるのは
情が湧いたからだよなぁ。

やっぱかわいいわ。

でもさ、やっぱりおかあさんは幸せじゃないよね。

お世話は毎日がんばってしてます・・・が、私がやってるのは「お世話」なんだよなぁ。
「可愛がって育ててる」ではないと思う。
そりゃ、局長と幸みたいにかかりっきり・・・という訳にもいかず。

リオン、花、叶、慈・・・はいつもFreedom!って感じで、私はごはんを出す人・・・でいいらしいけど(笑)
必要なときだけ、甘えにくるから(笑)

カメさん3匹は、カメ同士で仲良くしてるからすごいw
でも、カメでも甘えるんですよ、ご存知でしたでしょーか?
本当です。
甘えたいときは、ぶほぶほ鳴きながら甲羅アタックをかましてきますwww
痛いんですが、発情期の愛情表現なので頑張って耐えます。
それで、宥めると、私の足にぺたっとくっついて寝始めます。
もう17kg、甲羅の長さは50cmを超えてるんで、でっかくて肢なんかは怪獣みたいですが
やっぱりかわいくてたまりません。
カメさんがつける介護用オムツは重くて買いに行くのが憂鬱ですが
カメさんの顔を見ると、「行って来るかぁ!」と奮起できます。


・・・おかあさんにも、大好きな野菜買って、おトイレも毎日ピカピカに掃除して
好きな鼻筋を撫でて・・・でも、ネコさんがいる環境では、やっぱり制限が多いよな。
うちは、カメ部屋とそれ以外のネコが自由に出来るスペース、の2種類が出来ちゃってるから
やっぱりいつまでも、おかあさんは「お客さま」な感が否めない。


ご近所で里子に出せたらどんなにいいだろう。

願わくば、電車で30分くらいのところに住んでる、うさぎがかわいくて仕方ない・・・みたいな人が現れてくれますように。

観音様、宜しくお願いします。
[PR]
by lyon-sion | 2010-11-29 01:08 | Rabbits