元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ふたネコさん(局長とリオン)( 43 )

さち、初参戦

f0114416_3304452.jpg


うちは毎週、カメさんたちの副食である生牧草2kgを購入している。
この牧草が入っているダンボールの底は、2kgから巨大ホチキスのような金具留めになっているので
それを外して資源ごみとして畳むのがえらいめんどくさい。

ということである日、生牧草を出して放置していたら
案の定ちび様たちがお入りに・・・

そんなに気に入ったんかいなと、金具の先端をボール紙で覆い
アクリル毛布を敷いたら・・・053.gif

最初はリオンと局長だけだったものの、たまたまそのころヒートを迎えたさちがリオンを追って
間にむぎゅっと入っていった(笑)

今ではヒートじゃなくてもこの3匹さまでほかほかされていらっしゃいます。
[PR]
by lyon-sion | 2009-11-23 03:42 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(4)

おNewベッド

Feliz Catが倒産したというのを、つい2週間前に知りましたヽ(;´Д`)ノ
こういうの、疎いもので・・・

9月に入って、そろそろ冬支度を始めるのだから
パウ・クッションを早く売ってくれ~!と思っていたのに;;

f0114416_04387.jpg

(これは昨年に局長が使用中のフェリスキャットのパウクッションです)

今年の冬は、ネコ様みんなに1個ずつ・・・という目論見は
こうして脆くも崩れました。

じゃあ今度はどうしよう?と思っていたのだけど
この形が出来たら欲しい。
爪側の肉球と掌の間のくぼみが、どーも寝ると体がすっぽりハマっていいらしいのです。

で、同じ形の「ガティト パウクッション」を見つけたので、まずはお試しに1個購入。
使い心地は・・・
f0114416_046286.jpg

パウクッションよりも一回り大きいので、体がはみ出すことはまずないような。

とりあえず局長とリオンが占有してまして、とってもお気に入りです。

で、花たちはどうするかというと
私のクローゼットハンガーが寝床として気に入ったらしいので、
とりあえず膝かけサイズの毛布を上棚部分に敷いて寝てもらってます。
ただ、そこに上るのがハンガーのカバーに爪を引っ掛けて上がってるんで
早急にキャットタワーを買って、それで上り下りしてもらう予定。
10月初旬には、キッチン用サイズの細長いホットカーペットを
その棚に敷いて、このクッションを2~3個おけたらなぁなんて思ってます。

ただ、最大の懸念は、これを丸洗いできるかどうか。
フェリスキャットのパウクッションは、丸洗いOKとは書いてなかったけど
なんせ局長が常時下痢なので、洗う必要に迫られました。
んで、撚れたらそれはそれであきらめるつもりで、我が家の6kg用洗濯機(全自動・回転式)にそのままつっこみ洗ってみたら、大丈夫でした。
(ちなみにフェリスキャットの方を洗ったレポはこちら)
局長がお尻についたうんちをくっつけるたびにせっせと洗ってましたが
未だに型崩れしてないのが素晴しいです。

でもガティトの方は、フェリスキャットのよりも一回り大きいし
綿が多いらしくてふわふわなので、ちょっと撚れそうな・・・
来週あたり洗ってみるので、もし欲しい!と思った方がいましたら
良ければ、洗濯レポートをお待ちください(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2008-09-29 01:05 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(2)

変化?

約1か月ぶりに、リオンがトイレでしっことうんちをした。
花の奇襲が怖くなくなったのだろうか。
とりあえずニンゲンがいる夜間だけでもトイレしてくれればいい。
今まで、それすら出来なくて、お漏らしやタンスの影でうんちをしてしまうほど、トイレは怖い場所になっていた。

なんの心境の変化だろうか。

とりあえずこれで、しっこをがまんしての
腎機能の心配はなくなった・・・のかなぁ。

ついでに、局長も久々に水様便が治まった。

またすぐ戻っちゃうかもしれないけど
この暑さで体調を崩さないかとひやひやしてたので、嬉しい限り。


今日はいいことづくし(*^。^*)
[PR]
by lyon-sion | 2008-07-15 01:11 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(2)

うちのネコさま世界一。

f0114416_054058.jpg


EOS Kiss Fで撮ってみました。
リオンは私の中で、世界一の美人ネコ様です(笑)
バカで構いません。

かわいい~(*^▽^*)


そして今日もまた、

「リオンはかわいいね~(*^。^*) かわいいリオンさ~ん」

というと、ちゃんと振り向きます(笑)
「ちびまる子ちゃん」のたまえちゃんのお父さんの気持ちがわかる;;

f0114416_055036.jpg

そして、局長もぱちり。

本当はもっといいお顔の写真があったのですが
背景に取り込んだ洗濯物が・・・すいません^^;

さて、ウデを磨かねば;;
[PR]
by lyon-sion | 2008-07-10 00:18 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(4)

低気圧

f0114416_22134075.jpg


低気圧のときは、リオンのところに行って丸くなる局長です。
[PR]
by lyon-sion | 2008-05-06 22:14 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(0)

もうちょっと下!

f0114416_147854.jpg


お客さーん、このへんですかぁ?
[PR]
by lyon-sion | 2008-04-29 01:47 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(2)

小さな幸せ。

f0114416_23594814.jpg

[PR]
by lyon-sion | 2008-04-24 00:01 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(4)
f0114416_21165442.jpg

[PR]
by lyon-sion | 2008-04-07 21:17 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(0)

春眠暁を覚えず

f0114416_1321929.jpg


昼を通り越して、夕方です(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2008-04-01 01:40 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(0)

春なのに

まだこたつネコ^^;
f0114416_0132341.jpg

[PR]
by lyon-sion | 2008-03-24 00:13 | ふたネコさん(局長とリオン) | Trackback | Comments(4)