元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0114416_0235364.jpg


目の周りが凄い事になってますが、この前メロキシカムを頑張って舐め取ってくれたので
目の周りの清拭と目薬は諦めました;;

でもいい加減、拭かないと;;
今のとこ、ほうさん水で清拭・抗生剤入りの目薬点眼後3日でこうなります。

さっちゃん、7/30と8/13の通院両日ともに、2.08kgをキープ!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

がしかし、診察台の上でなにやら挙動が・・・と思ったら、眼震が見られました。

斜頚でよろよろになった時にも起こしていたのですが
その時の通院時には私はいなかったので、初めて見ました。

首の曲がりも90度だし、両目は同じ方向を行ったり来たり・・・

とりあえずざっと口腔内の診察をしてもらい、幸を抱っこしてキャリーへ入れて診察終了。

原因は極度の緊張によるもの、のようでした。

なので、家に帰ってきてからは、眼震も治まりごはんを食べてました。

暑くてだるいはずなのだけど、幸だけは食が落ちてないのが幸いです。


さっちゃん、自分でどうしても寝床は私の布団と決めているらしく
私がエアコンの入ってる部屋で局長と寝ていても絶対に来ません。

なので、布団を畳んだ状態でおいてあるんですが、そこで暑さと戦いながら寝てます;;

扇風機はかけてあるのだけど、それもそれ程好きじゃないらしく・・・
どうしたもんか。

でも、ある日、大理石もどき(大理石のような見た目のフロアマット)の玄関で
ちんまり涼んでいるのを発見。
フロアマットの下はコンクリだから涼しいのだろうと。
(何ゆえみんなひえひえアルミボードを使わないんだ)

ということで、楽天で「麺台」の大理石ボードを発見したので、即購入。
今日から幸のくつろぎ場所の、私のデスクの足元に置いてます。
さて使ってくれるかな。

★大理石ボードは高いと思うんですが、「麺台」で検索すると、1000円台(送料別)でヒットします^^
調理用もペット用も同じなので、探していらっしゃる方がいましたらぜひ^^
アルミのような即効性の冷涼感はないんですが、ずっとそこに乗っていられる冷え感です。
[PR]
by lyon-sion | 2011-08-19 00:46 | ちびたち通院メモ
f0114416_23484831.jpg


久々の局長でございます;;

7月の神奈川の悪天候続きの時くらいまでは、室温が28℃程度だったのですが
なぜかリビングのエアコンを嫌い、寝室の畳部屋で過ごしていました。

でも扇風機は点けて仕事に行けないので、窓から入る風が頼り・・・という状況。

さすがに午前中の直射日光が入ればエアコンの部屋に移動するかと思いきや
アルミサッシのレール部分に細長く体を横たえていました。(だったらひえひえアルミボード使えよー!)

が、それもこのお盆時期の猛暑しのぎにはならないと気づいた様で
今はエアコンが止まってると「点けろー!」と催促するようになりました。

これで熱中症の不安から開放!と思ったんですが、そうそう上手くいくはずもなく。

また下痢のお漏らし、再開です。

寝てるうちに出ちゃう感じです。

局長は私にべったりして寝るので、もう布団で寝るのは諦めました(笑)
畳にゴザマットも諦めました。
洗濯が追いつかない!(笑)

今は板の間のリビングでエアコン28℃設定の下、座椅子をフラットにして2つ並べ、一緒に寝てます。
これだと、悪臭(下痢)で気づいて起きても、ちゃっちゃと掃除できるし。
座椅子は合皮(PVC)なので、エタノールで拭き取ればOKだし。

1ヶ月くらい前は体調は良かったんですが、良いなら良いで、うんちが少し形を形成するんですよね。
そうなると、今度は腸壁が持たなくて裂けてしまい、出血が酷くなっていました。

それを考えれば、お漏らしでもなんでも、水様便が出てるほうが局長にとってはラクなのかなと。
実際、出血はなくなりました。

あとは食が落ちてるんで、いろいろ買ってきてはいるものの、空振り。
なので、乳糖カット牛乳を買ってきて出したんだけど、これも空振り。
ついでに他のネコ様にも出したけど空振り;;;;;
私、牛乳ダメなんですが、1L頑張って飲みます・・・(500mlが売ってなかったんだよねー)
[PR]
by lyon-sion | 2011-08-19 00:13 | 局長の日々

ご無沙汰でございます

お久しぶりでございます;;

だましだまし使ってたPCが

「ビーーーーー!」

というビープ音を出してとうとうご臨終なさいました。

たった2年しか使ってないのに。
グラフィックカードもNVIDIA GeForce積んでたのに。

ありえなーい;;

リカバリーを試みましたが、実はPCのホストいじってまして、そっちの不具合もあったので断念しました。

というか、修理代と新規購入では、新規購入のほうが安かった033.gif

んじゃ、やっすいノートでも買おうかね・・・と思ったのですが
オフィス付いてないし;;

震災直後の自宅待機のときに、エクセル使う仕事があったんで
自宅でちまちま作ってたんですが、なんかの時にオフィスが無いと困る・・・ということで
ちゃんとしたやつ買いました003.gif

なもので、本日お返事となり申し訳ございません;;

久々のリオンさんです。
暑くてだらーんとしてます;;
f0114416_2335446.jpg

[PR]
by lyon-sion | 2011-08-18 23:35 | ひとりごと