元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスタオル・サッキング

2日前から慈が私の枕に被せているバスタオルを噛み始めた。
噛んで出てきた糸を引っ張るだけならいいのだが、口の中でクチャクチャ噛んで飲み込みそうになって、けっけっと吐き出している。

まさかウールサッキング?と思ったが、まぁ飲み込んでないし…いや、飲み込んでたらエライこっちゃ状態だ。

なので、夕べから慈をよしよしぐりぐりと撫でまくって寝かしている。

なんかなー、ヒート終わると私のとこに来て甘えまくる。

元々、慈だけは寝てる私の顔に自分の顔をこすりつけてぐりぐりする。
ついでに髪の毛をグルーミングしてくださる。

甘えたりないのかね。
でも、おいでーって言うと、座ってる私の腕あたりに、するんとシッポをこすり付けて去る。

ツンデレか。
[PR]
by lyon-sion | 2013-05-28 13:35 | ちびたち健康メモ
夕べ寝る時に慈が枕のとこに来てぐるぐるやってたので、いつもみたいに左脇に抱えるようにして寝ようとしたら、手に水っぽいものが…

いつもの鼻水とは違うので慌てて電気をつけたらぴーぴーだったF468.gif

手を洗ってから慈のお尻を確認したが、特に汚れて無かった。

ぐるぐるして肛門が緩んだかとも思ったが、下痢してる様子がない。

日中のうんちさんも普通だった。

あれは一体なんだったんだ。

今日帰ったらチェックしないとー。
[PR]
by lyon-sion | 2013-05-13 13:40 | ちびたち健康メモ

青天の霹靂

昨晩お布団に入ったら・・・

平助が布団の上から、私の足の間のあたりで寝始めた。

3分後。
リオンも同じ場所で寝始めた。

じーちゃんが私の布団で寝てても、絶対に布団には近づかなかったリオン。

ちょっと私的には、大事件。

お迎えしてから6年半。こんな日が来るなんて思わなかった・・・
[PR]
by lyon-sion | 2013-05-09 01:25 | リオンの日々

やっぱり

f0114416_1158192.jpg

慈、ヒート再開。
有難いことに、平助は慈の気の済むまで付き合ってくれるが、やっぱり疲れてるな。

そして慈。
ヒートがはじまると、途端に目と鼻がぐじゅぐじゅ。

ホルモンバランスが崩れるから、免疫も低下なのかな。

さちはヒートが来ても短いから、たいしたことにはならないが。

ちょっと獣医師に相談してみるかな…
[PR]
by lyon-sion | 2013-05-04 11:58