元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
今日から叶ちゃん、Heat突入~。
叶は初回です。

Heat真っ最中の幸もいるんで、これで慈の2回目が来たら・・・

幸は局長、慈はリオンにHeat中はべったりになるけど、叶はどうなるのだろう。

ちなみに、叶ちゃんの鳴き声は、我が家の中で一番かわいいです(笑)
いつもは凶暴カナちゃんなのに~(;´∀`)



f0114416_22581233.jpg

奈良県で避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
ボランティアの方が保護できるのは3月までです。
(保護時期に関しての詳細はこちら
一時預かり様でもかまいません、ご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
詳しくはバナーをクリックしてください。
どうぞどうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by lyon-sion | 2009-02-23 00:48 | ちびたち健康メモ | Trackback | Comments(0)

ん?

f0114416_0493516.jpg


はなくそ付けてるけど、かわいい叶ちゃん(笑)
とっ捕まえて取ったら、手首の内側にざっくり2本の傷を作ってくださる。

外側だったらいいのに~(ぉ
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-15 00:49 | ちびたち | Trackback | Comments(4)

叶ちゃん

f0114416_2350129.jpg


叶ちゃん、相方だとこうやって遊びます。

とりあえず私は目薬鬼ばばあとして叶の最大の敵でして
目薬の後のフォローを相方が出来るのが、バランスが取れていていい感じです。

しかし。
遊んでる様子を見てると気にならないけど、写真で見ると目が笑ってないなぁ。
慈と幸のように無防備な目をしてくれるのは、いつの日か。
[PR]
by lyon-sion | 2009-01-05 23:53 | ちびたち | Trackback | Comments(2)

叶の起こし方

この前の朝、疲れてて
目ざましが鳴ってもなかなか起きられなかった。

わらわらと「ごはーん」と起こしに来るちびたち。
さすったり「もうちょっと待って~」と言いつつ、寝ていた。
その時。

w(☆o▽)w



右のまぶたの上に衝撃が!

叶が近くのテーブルから、私の顔めがけて飛んだらしい。
おかげで即座に起きました。

ちびたち、「ごはんだー!」と、おおよろこび。
そして私は、眼球ひとつで、1.25kgの体重を支えられるものだと知る。
うーん、肉体の神秘。素晴らしい。
[PR]
by lyon-sion | 2008-10-01 00:05 | ちびたち | Trackback | Comments(2)

かーちゃん待ち。

f0114416_029752.jpg

このベッドのお向かいにあるケージから、花が出てくるのを待ってるちびたち。

夜だけ、お花さん、ケージから出られるようにしてみた。

やっぱり叶と幸は、花のおっぱいに吸いついたけど
花がお腹を下に向けてしまったので、そこで終了。

子離れも着々と進行中。
[PR]
by lyon-sion | 2008-09-25 00:32 | ちびたち | Trackback | Comments(4)

Female spider!

f0114416_232424.jpg


網戸が壊れる~;;
[PR]
by lyon-sion | 2008-09-23 02:33 | ちびたち | Trackback | Comments(6)

自覚

9/19(金)の夜に、お花さん、21時以降の絶食とお水制限のため
ケージレスト開始。

気になったのは叶。
さみしくて「かーちゃーーん!」と泣くんでは?と思っていたのだけど。

幸と慈はもう2匹で走り回ってて、気がついた時にしか花に甘えない。


時折、花のいるケージにいくものの、サークルがあるから花に触れないし
花も、自ら進んで叶のにおいを嗅ぎに行くということもしなかった。

ここで叶は少しだけ自覚したのかも。

f0114416_2262138.jpg


体は一番大きいのに、ビビりーで
最初は幸と慈が遊ぶのを遠目で見ていたけど・・・

f0114416_2210442.jpg


大きくなったな、叶ちゃん^^
[PR]
by lyon-sion | 2008-09-21 22:11 | ちびたち | Trackback | Comments(0)