人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバちびちゃん

地域グループさんの保護場所のへ行ったのはしばらくぶりだったのだけど
前に探してと言われていたサバ白のちびさんが、とうとう保護されていた。

一番奥のケージに小さなエリザベスカラーをつけて、ちょこんと座っているサバちびちゃん。
元気ないな、大丈夫かなと思い顔を近づけてみると「シャー!」
どうしたの、怖いかな?と声をかけると「シャー!」
まだ仔猫だし、これが全く怖くないから笑えてしまうのだが、サバちびちゃんはもちろん真剣だ。

「大丈夫だよ」 「シャー!」
「怖くないよー」「シャー!」

とにかく声を発しようものなら、その一言一言に対して「シャー!」と全身で威嚇をするのだから、そりゃあ疲れるわな、と最初に顔を見たときの元気の無さに納得した。

エリザベスカラーも怪我をしているわけではなくて、大暴れしてお世話が出来ないからだった。
体は健康。いずれ人馴れしてきたら里親さんを探してもらえるだろう。
ちょっと長毛で、毛玉みたいだもの(笑)すぐ見つかるんだろうな。
(ちなみに一緒にいた黒ちびちゃんは、もう新しいお家へ巣立っていきました)

サバちびちゃんも、早くニンゲンが怖くないこと、しってくれたらいいな。
by lyon-sion | 2009-01-18 00:31 | 公園ネコさん