人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばった証拠

【局長体調メモ20070620】

今日から投薬内容が増えた。

朝 : トランコロン半かけ

夜 : エクセラーゼ1カプセル ・ グルタチオン1/4かけ ・トランコロン半かけ
    ※涙管炎症緩和点眼薬エリコリ・耳血腫痕掻き毟り/必要に応じてステロイド軟膏


夜、2日振りにうんちをする。5分の間隔を空けて2回した。

1回目 : 形はあるけどやっぱり下痢。
2回目 : とろとろ。ついでに水様便。

院長先生の言っていた「未完成のうんち」とは?と思い
スーパーの薄いビニール袋に入れて解剖してみた(笑)

目視で何がわかるものじゃないけど
なんというか、漉された感がないうんち。

リオンのと比べると、なんとなく消化途中のようなものが混じってる感じがした。

思い出したのだけど、院長先生はそろそろ薬を変えるつもりのようだ。
とりあえず、グルタチオンとエクセラーゼのストック量を聞いてきた。
あと2週間分あることを伝えると、「ふむ・・・」と考えていた。

皮下注射した抗生剤のアンピシリンは効いてると思う。
明らかに大腸の動きが改善されたからだ。
それで細菌抑制が完璧に出来れば、ばんざ~い \(^o^)/なのだけど
そこまでは無理そう。

トランコロンは、水様便が治らなければ
中止かも?。

食欲は変化ナシ。
あわよくば、リオンのネコ缶のみのごはんを奪おうとする(笑)
元気もある。
リオンと追いかけっこしていた。


ただひとつ気になるのは、1回目の「かろうじて形のある下痢^^;」をしたとき
肛門の内側あたりが切れて出血した。
切れたのは2回目。
うんちはちゃんと調べたので、血便ではない。

ちゃんと肛門を見ながら、おしりナップで拭いたわけじゃなかったのに
なぜ内側だとわかるかというと
肛門を拭いても痛がらなかったから。

あんなゆるいうんちで切れてしまったということは
大腸がかなりのダメージを受けてるのかもしれない。

それでも、2回目の水様便では血は出なかった。
だから、1回目はちゃんとお腹に力を入れて出そうとしてくれた証拠。
お腹に力をいれずらいのに力んでくれた証拠。

だから、がんばってくれた証拠。
by lyon-sion | 2007-06-21 00:41 | 局長の日々