人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

局長通院メモ20071215

1週間経ってしまったけど、通院記録をば。

体重は3.45kg。200g戻った。
検便結果は、活動性の悪玉菌、特に螺旋菌はほとんどなし。

歯肉炎用抗生剤のぺリオフィールを歯周に塗布。
奥歯があったあたりに炎症があったので、いつも気になっていたらしく
以前は1日数十回、爪で犬歯を引搔いていたけれど
抗生剤が効いて炎症である赤みも消え、引っ掻きは1日2~3回になった。
赤みがないということは痛みもないようで
ドライフードも、ぽろぽろこぼしつつではあるけれど
ガツガツと食べてくれている。

でも、かろうじて残っている歯も
歯石で固まっているので、炎症止めにもうしばらく継続塗布する。

最後は、抗体価検査のための採血。
リオンよりも少し多い、2.5mlを採れたけど
前回の抗体価検査以後、体調は悪くなっていないので
抗体価と分画だけ調べ、FIPの状態確認をすればいいのではとのことだった。
CBC(complete blood count:これが一般的な血液検査です)は見送り。

食欲は旺盛。
うんちはゆるいが、水様便は出ていない。
by lyon-sion | 2007-12-22 23:33 | 局長通院メモ(現在:N病院)