人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

局長通院メモ20080315~元気ですね。

リオンのたこつぼ追い込みに時間がかかったので
車から降りて、2ネコを抱えて、走って診察室へ駆け込む。

局長は、かごキャリーではなくて
布地の肩掛けキャリーなので、私が走ると
ぶおんぶおんと揺れていた;;
キャリーから顔だけ出していた局長は、大怒りで
ぶにゃぶにゃ文句を言っていた。

とりあえず採血しかしないリオンは後回しにして
先に局長を診察することに。

キャリーから出してハンドルベストを外し
台の上に乗せると、獣医師は開口一番

「元気そうですね(^▽^)」

触診し目を見て、特に今週は目の状態がきれいで良いとの所見。
レントゲンは、今回は見送り。


体重は3.55kgと2週間前より200g減ってしまったけど
食餌を少し変えて水様便だったことを報告した。
でも今はいつもの下痢に戻ったことも伝えると、さらっと、だったら大丈夫でしょうとの答え。
なんだか面食らっってしまった。
私は獣医師にトラウマがあるからな(笑)


局長も2.5mlを採血して、検査に出してもらった。
獣医師は下がってればいいですね、と言ってくれたけど
私はそれほど期待もしていない。
もちろん下がってれば嬉しいけど、抗体が弱まって抗体価が下がるのが一番怖い。
だったら局長の抗体さんたちに出来れば頑張り続けてもらいたい。
常勝抗体たち、栄養補給はこっちで頑張るから
FIPVをさらっとかわし続けてほしい。


来週土曜に結果がわかるけれど
さすがに次回の土曜は、局長をのんびりさせてやりたいので
私一人で結果を聞きに行くと伝えた。

下がっていてほしいリオンの抗体価と、現状維持を期待する局長抗体価。
飼主はつくづく勝手なものだな。
by lyon-sion | 2008-03-16 23:39 | 局長通院メモ(現在:N病院)