人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分専用

自分専用_f0114416_2317695.jpg


室内からバルコニーへ出るドアは開き戸なので作り付けの網戸はない。
なもので、去年から後付けのアコーディオンタイプの網戸を設置してある。

だけどこれが安かったやつで、網戸の網は結構簡単に枠から抜けてしまう^^;

それに気づいたのがリオンだけで、網戸にしておくと
網にぐいっと頭を押し付け、リオンだけでバルコニーへ出て行く。

最初こそ、フェンスの外に出て冷や汗をかいたこともあったけど
今では、自分で押しあけた隙間から自由に出入りしている。

飼主♂♀不在の時は、ドアを閉めて行っちゃうので出られないけど
在宅の時はもう、どうぞご自由に・・・という感じ。

局長と花は、リオンが出入りしているのを見ても
ニンゲンに「開けて」と言いに来る。
もちろん言いに来なければ開くこともないので
結局バルコニーは、自由に出入りするリオンが独り占め、ということになる。

でも、局長を出してやっても
こちらはキャンプ用の折りたたみ椅子を出してやらないと、
「椅子が無いなら帰る;;」と居間に戻る。

花は、これまたキャンプ用のテーブルの下でゆっくりとくつろぐのが好きなようで、洗濯を干したり、プランターの野菜の世話をしにニンゲンが出て行くと、一目散でBabysのいる寝床に帰ってしまう。

3ネコ三様だけど、やっぱりネコさんの中では
バルコニーは唯一リオン専用なのかも。
by lyon-sion | 2008-07-21 23:30 | リオンの日々