人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい点眼

Baby'sの目やにもほぼ治まったので、眼薬の点眼は涙目が酷い時にだけでよくなった。

でも、やっぱり点眼薬の効果は3日間と言ったところだろうか。
どうしても、あの丸い目から今にも溢れだしそうなほど涙が溜まっている。

1匹ずつ捕まえて、ぽったんぽったんと両目に点すのだけど
今では、私が近付くのはごはんか点眼と決まっているので
ごはん皿を持っていないときは、3匹とも私を見るなり逃げ出すように(笑)
いや、お皿を持ってても、一旦は逃げて様子を見てるかな(笑)

それでも、慈と幸は、逃げてもたまには戻ってくる。
鬼ごっこの感覚に近いのかも。
叶は、びびりーさんなので、逃げっぱなしが多いが^^;


追っかけて喜ぶなら、いっそ遊んでしまえと思い
点眼する時は「鬼ばばが来たぞ~~~!」と言いながら追いかける。

そうすると、一斉に3匹が逃げる。
そこで、一旦立ち止まって追いかけるのをやめると
「あれ?来ない」と思うらしく、クローゼットの影からこちらを覗き見ている。

ならば期待に応えねば!

ままむんば「鬼ばばがきたぞ~~~!」
Baby's「ぴゃーーーーーーーーー!♪♪♪」
楽しい点眼_f0114416_23535539.jpg



.....以後、くりかえし。



やべぇ、結構楽しい(笑)
by lyon-sion | 2008-08-24 23:59 | ちびたち