人気ブログランキング |

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion

2007年 07月 03日 ( 1 )

むふふ

リオン、笑いながら寝てます(笑)
なんか楽しそうな夢、見てるのかもです^^
f0114416_0425490.jpg

「むふふvvv」

これ、見たかったんだよなぁ。やっと見られた^^
眠ってるときでもなんでもいいから、笑顔のリオンが見たかった。
いつか、起きてるときも笑ってくれるようになるといいな^^


局長はでろーんと伸びてます。
f0114416_043749.jpg

こちらは、リオンがいればいつでもニコニコさん。(^ー^)



【局長体調メモ20070702】

朝うんちアリ。いつもと同じ固形と下痢。
夜うんちアリ。ちょっとゆるめ。でも形はアリ。

昨日から局長は、うんちを全てネコトイレでしている。
動き回らずとも、トイレの中で踏ん張ればなんとか排泄できるらしい。
それだけ、ちゃんと腸が動いてくれてる証拠。

朝、嘔吐アリ。

が、これは毛玉吐き。

局長は最近、朝ごはんの前にバルコニーへ出せという。
そこには、うちのカメさんたちのごはんのイタリアンライグラス(牧草)が植えてある。
これを食べにいくそうだ。
今日は、牧草を食べてすぐ毛玉を出す。
牧草を食べ、胃に刺激がすぐに伝わってるらしい。
胃もちゃんと機能してくれてるということなのかも。

普段、グルーミングは申し訳程度にしか自分でやらない局長だけど
今日の毛玉はでかかった。

理由は、昨日の動画の初めに映ってるように
リオンを舐めてるから(;´Д`)

ついには、身だしなみにうるさいリオンが
グルーミングして~!と、局長の後を付いて回るように。

そこでゴロゴロ・グルグルしながら甘えてるリオンは
やっと素の表情を見せてくれてるのかもしれない。





よかったね、リオン。
やっと仔猫みたいに甘えることが出来たね。
リオン、去年の今ごろはチビチビの赤ちゃんだったんだろうな。
そんな小さいのに、肢を無くすことになってしまったと同時に
お外に出されて自分でごはんを見つけなきゃいけなかったんだよね。

よく頑張って生きてくれていた。
片肢でも、怖いものから一生懸命逃げてくれた。

そんな時間を過ごした分、もう局長にいっぱい甘えていいんだよ。
局長はいつでも横にいてくれるからね。
by lyon-sion | 2007-07-03 01:04 | ふたネコさん(局長とリオン)