人気ブログランキング |

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion

2008年 07月 04日 ( 1 )

男はつらいよ

f0114416_0854.jpg


いろんなことがあって、そういえば局長のことを書いてなかった。

リオンと花の攻防に微妙に巻き込まれつつも、元気です。

でも、中間でオロオロするのも、なかなか大変なようで。

リオンには一緒にいてくれと言われるし
花は花で攻撃か・・・と思いきや、じゃれられているような。

とりあえず人気の局長なのだけど
じーちゃんだからのんびり過ごしたい。

大人ネコさんの中で、♂は局長だけだから
もう少し、リオンと花を見守っててほしいな。

その反動か、ニンゲンが帰宅するとべったり甘える。
それでバランスとってるのかも^^;
お世話掛けます。<(_ _)>


***局長体調メモ***
ラクトパワーもお休み中。
じめじめした日はあるものの、気温そのものはとっても過ごしやすいし
体調もいい。
でも、真夏日がはじまったら、D-フラクションは再開しようと思っている。
獣医師にプロポリスも勧められているけど、ちょっと考え中。

ワイソングのドライをほとんど食べてくれないので
一般食のネコ缶が中心になってしまった。
アズミラ・ワイソングのネコ缶は玉砕したので、ナチュラルバランスを買ってみた。
オーシャンフィッシュ缶はまた玉砕したけど、サーモン缶はプチ・ヒット。
これはパテでも良いらしい。助かった。

ついでなので、ドライのお試しパックを買ってあげてみたけど、ワイソングのドライよりはマシ・・・程度。
週末にカントリー・ロードのドライの小分けパックが来るので、今度はそっちをお試し。

そんなわけで、食餌内容が変わったので、当然ながら水様便。
でも、夏を元気に乗り越えてもらうには、もう下痢の心配よりも
とにかく食べて体力を落とさないでもらうことのほうが大事だ。

・・・が、廊下に排泄しちゃうので、これ以上の下痢は困る・・・床が痛む。
賃貸の厳しさだな。漂白剤使用の清掃じゃ、木床フローリングは厳しい。
普通のワックスはすぐハゲる。
でも、ずりずり進まなきゃ排泄出来ない局長に、全部トイレで排泄してと言う方が無理な相談。
とりあえず、近日中に樹脂タイプのワックスをかけて耐水加工予定。
いつかここを出るときは、剥離剤で樹脂除去できるので、いいかも。
by lyon-sion | 2008-07-04 00:37 | 局長の日々