人気ブログランキング |

元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion

2008年 07月 07日 ( 1 )

この感動を今

ストレスが溜まると、無性に衝動買いがしたくなる。

先週は忙しかったこともあって、この土日は体中が痛くて
初めて、アクテージを飲む。

これが予想外に私には効き、体が軽くなったと思ったら
もう相方に告げていた。


デジカメ買いに行こう!


さっきまで、家事を少しやってはイスに座って休憩を取っていたのが嘘のように見えただろう(笑)

ちゃっちゃと準備してバスに乗り、電気店へ向かう。

予算は立てていたものの、うちにはサイバー・ショットが現役であるし
実は、頭の中は↓でいっぱいだった(笑)

★Windows Media Playerでブロードバンド映像が開きます。
コドモにキッス:ペンギン編

★Media Playerをお使いでない方はこちら(Top Page)。

日増しにBabysは大きくなっている。
ぽてぽてと動く。
小さなつぶらな瞳で、こっちを見る。

うちの古いサイバー・ショットでは、よちよちズリズリと動く姿は捉えられないし
私のウデが無いせいで、ピンボケばかりだ。

とにかくキレイに手ぶれ防止がついているものが欲しかった。

もともとはNikonのD80(←ウデも無いのに大きく出ましたな(笑))が欲しかったのだけど、相方曰く動く被写体には向いてないとのことで、選択から外れる。

何が何でもデジタル一眼レフということでも無かったので、普通のデジカメのFine pixもいろいろと見た。

が、やっぱりシャッター・スピードが早いのがいいよねということで
相方もチェックしていたCanonのEOS Kissに決定。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss F レンズキット KISSF-LKIT
/ キヤノン





EOS Kiss Fなので、上のリンクのペンギン・ファミリーのもの(EOS Kiss X2)ではないのだけど、お試し撮りにと、手を振っているところを撮ってみたが、これがキレイ。

パンフレットのわんこのようにキレイに撮れるんか?と相方に聞いてみたが

「それは撮る人の腕」

ビシッ☆#)>o<)アゥ!


だそうなので、私でもソコソコ撮れることを確認し
もうそれ以上は何も言わず購入;;


帰って来て、早速動かないでモデルをやってくれる局長をぱちり。

おぉ~、ふわ毛まで写ってるよ~♪

Babysは、ちっとおめめが結膜炎で治療中なのでしのびないため
アップの写真は掲載出来ないけど
投薬が終わる頃には、かわいいお写真を・・・
by lyon-sion | 2008-07-07 15:53 | ひとりごと