元・野良ちゃんで肢を無くしたリオンとFIPでも元気に頑張ってる局長の日々。


by lyon-sion

2008年 09月 29日 ( 1 )

おNewベッド

Feliz Catが倒産したというのを、つい2週間前に知りましたヽ(;´Д`)ノ
こういうの、疎いもので・・・

9月に入って、そろそろ冬支度を始めるのだから
パウ・クッションを早く売ってくれ~!と思っていたのに;;

f0114416_04387.jpg

(これは昨年に局長が使用中のフェリスキャットのパウクッションです)

今年の冬は、ネコ様みんなに1個ずつ・・・という目論見は
こうして脆くも崩れました。

じゃあ今度はどうしよう?と思っていたのだけど
この形が出来たら欲しい。
爪側の肉球と掌の間のくぼみが、どーも寝ると体がすっぽりハマっていいらしいのです。

で、同じ形の「ガティト パウクッション」を見つけたので、まずはお試しに1個購入。
使い心地は・・・
f0114416_046286.jpg

パウクッションよりも一回り大きいので、体がはみ出すことはまずないような。

とりあえず局長とリオンが占有してまして、とってもお気に入りです。

で、花たちはどうするかというと
私のクローゼットハンガーが寝床として気に入ったらしいので、
とりあえず膝かけサイズの毛布を上棚部分に敷いて寝てもらってます。
ただ、そこに上るのがハンガーのカバーに爪を引っ掛けて上がってるんで
早急にキャットタワーを買って、それで上り下りしてもらう予定。
10月初旬には、キッチン用サイズの細長いホットカーペットを
その棚に敷いて、このクッションを2~3個おけたらなぁなんて思ってます。

ただ、最大の懸念は、これを丸洗いできるかどうか。
フェリスキャットのパウクッションは、丸洗いOKとは書いてなかったけど
なんせ局長が常時下痢なので、洗う必要に迫られました。
んで、撚れたらそれはそれであきらめるつもりで、我が家の6kg用洗濯機(全自動・回転式)にそのままつっこみ洗ってみたら、大丈夫でした。
(ちなみにフェリスキャットの方を洗ったレポはこちら)
局長がお尻についたうんちをくっつけるたびにせっせと洗ってましたが
未だに型崩れしてないのが素晴しいです。

でもガティトの方は、フェリスキャットのよりも一回り大きいし
綿が多いらしくてふわふわなので、ちょっと撚れそうな・・・
来週あたり洗ってみるので、もし欲しい!と思った方がいましたら
良ければ、洗濯レポートをお待ちください(笑)
[PR]
by lyon-sion | 2008-09-29 01:05 | ふたネコさん(局長とリオン)